Separate Sky

青色だったり 赤色だったり 黒だったり 同じ空だけどたくさんの色がある 貴方の瞳に映る 空の色は何色ですか?




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2学期ですねぇ……なので考察その1

最近は石掘りに専念している七海月です

今回は、日記というか2学期について考察
役に立ったら幸い……かな?
~武器~
・各武器
武器の固有スキルが効果範囲依存になった為に、1学期のスピの優位性がなくなりました
そのために5年生最初では当たり前?だったスピ依存もなくなり、自由に武器が使えるようになったのですが……問題はコンボと通常攻撃
フェニッシュブローというものが追加され(まぁ、ぶっちゃけ4撃目がスペース入力になっただけですが)、スピリット・ミューラにも通常攻撃で複数マスを攻撃できるようになりました
しかし、1~3撃は同じです
その為、ブレード・グローブに比べてコンボ数は上がりません
スキルゲージも同様ですね

・スキル
上記にも書いた通り範囲依存になりました……といっても多少スキル倍率はスピリット・ミューラは高いです(しかし、範囲が広いので弱いのですがw)
ブレード・グローブは武器によって範囲が違うみたいですが、ミューラは13マス、スピリットは9マスと今のところは固定みたいです
で、ブレード、グローブの範囲について調べたところ
ブレード──最大範囲:12マス 最小範囲:6マス(間違っていたらごめんなさい)
最大範囲武器:ヴァーミリオンソード(スターアイテム)
最小範囲武器:バロソード(1-2)、サンダーセイバー(3-3)etc……
グローブ──最大範囲:10マス 最小範囲:4マス(こっちも)
最大範囲武器:ジョーのバンテージ(2-3)ライアットギア(5-3)etc……
最小範囲武器:有備無患(1-1)、快刀乱麻(4-1)、バトルクロー(4-3)etc……
ある程度攻撃力があるなら範囲の広いスキルで、無かったら狭いのでという武器選択がいいかもですね

問題としては
スピリット、ミューラはスキルの発動時間が長いのが多いのでコンボが途切れることが多いです
あと、スキルを2連続以上撃ってもコンボが途切れます

コンボ数が高いと攻撃1回→スキル→攻撃1回→スキルということもできます
しかし、スピリット、ミューラは3回スキル撃ってコンボやり直しのほうがいいかも?


  1. 2006/11/24(金) 14:27:28|
  2. ヨーグルティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

新年とっくにあけましておめでとうです | ホーム | 入試

コメント

エロ動画の最高峰CPZオンライン!!
http://cpz.tc/
  1. 2006/11/24(金) 19:53:29 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

色々ありがとでしたw

こちらではお初ですよ~(ノ∀`)
まったりお話しつつ、色々教えてもらって非常に助かりましたw
ここ最近あちこちで遊んでもらって、本当に助かってますよ~?(゚∀゚ )
またいつでも時間さえあえば一緒に遊びましょ~ヽ(* '∀')ノ

で、リンクさせていただきますねぇ~♪
ではでは、おじゃましますたw
  1. 2006/11/25(土) 07:38:32 |
  2. URL |
  3. 勇羅 #- |
  4. 編集

こんばんは。

先ほどは、お相手して下さってどうもでした。

実は、エルフィさんの所で七海月さんのブログを知った私^^;
こちらではお初です。今更ですね on_ 。

レベル大分違いますので、お会いする事少ないと思いますが、
機会ありましたらよろしくです。であはでは。
  1. 2006/12/16(土) 03:51:30 |
  2. URL |
  3. Enaya #mQop/nM. |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://separatesky.blog58.fc2.com/tb.php/25-479285a4

| ホーム |

